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2017年11月17日

サービス | ニュースリリース

「サイボウズLive」サービス提供終了に伴い、ビジネスチャット「TEんWA」へのデータ移行相談窓口を開設

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企業向けクラウド/パッケージソフトウェアの企画・開発・販売を手掛ける株式会社テンダ(本社/東京都豊島区)は、無料グループウェア「サイボウズLive」終了に伴い、主力製品であるクラウド版ビジネスチャット「TEんWA(テンワ)」へのデータ移行のご相談窓口を本日開設いたします。

2019年に「サイボウズLive」が終了すると発表があってから、「TEんWA」ホームページからコミュニケーションツールの移行に関するお問い合わせを多数いただいております。「サイボウズLive」提供終了後のビジネスコミュニケーションにおいてお困りのお客様が多い現状から、正式にサポートを行っていく決定に至りました。
ビジネスチャットとグループウェアとではサービス設計や仕様が異なるため、ご相談窓口にてお客様とデータインポートについて開発・仕様の検討を進めていきます。
「サイボウズLive」を利用していたユーザーが今後もスムーズに業務を進められるよう、サイボウズが提供を予定する「サイボウズLive」のエクスポート機能を元に「TEんWA」へのデータインポートを対応する専門チームを立ち上げ、引き続きお客様のご対応を行う予定です。

□ビジネスチャット「TEんWA」(https://www.tento.camp/tenwa/)とは

「TEんWA」とは、セキュアな環境で、多彩な通知機能、スタンプによる手軽なコミュニケーションを実現するクラウド版ビジネスチャットです。

「TEんWA」は、個人のITリテラシーに関わらず、直感的なUI(ユーザーインターフェース)やアイコンで機能を表現し、マウスオーバー時には機能紹介が表示されるなど誰でも簡単に利用できるサービスです。中小企業様から、一部上場企業様、大手メガバンク様まで幅広くご利用いただいております。

2017年11月11日で「TEんWA」はリリースから2周年を迎え、更なる製品成長を目指し開発・販売を進めていきます。

※本リリースに記載の会社名・商品名・ロゴマーク等は各社の日本および他国における商標または登録商標です。

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